2019/09/03 16:28


おはようございます☀

今回は気分を変えて、
私の最近の出来事を書いていこうと思います😊
需要については考えない☝


先々週と先週、2週連続で大阪に行ってきました!
岐阜から大阪は割と近いので、日帰りでも十分楽しめるのです🚈
(新幹線で50分、お得な近鉄では2時間)


先々週は講演会を聞きに、先週は舞台を観に行きました。
(ちなみに今月末は、地元のホールに
メンタリストのDAIGOさんが講演に来てくださるのでそれも楽しみ、、。)

舞台の公演場所は東京がメイン。
地方まで回らないことが多いので、
こうやって関西まで来てくれると嬉しいです、、、♡
東海エリアでの公演となると、飛び上がって喜びます🙆


今回観劇した舞台は2年前に初演があり、
そこから2nd,、3rdと続いてきた作品で
ずっと生で見続けてきたので、思い入れが深い作品😍
好きすぎてDVDも買ったし、CDも買った、、、。
つまりは、お気に入り😘


舞台の魅力は、星の数ほどあるので言葉では言い尽くしがたいですが
私はキャストさんの成長を見るのが好きです。
初演ではまだ初初しくて、こちらが「がんばれ!」と力が入ってしまうくらいだったのに
公演を重ねるうちに歌がめちゃくちゃうまくなっていたり、アドリブに応えられるようになっていたり
目に見える成長を感じて、えらいなあ、私も頑張ろう!と勇気をもらえます。
あとは、公演場所によって、その土地の方言を入れてみたり
登場する食べ物がその地方の名物に変わっていたり、、そういう小ネタがまた面白い👏


今回の公演のひとつに『新たな出会い』と『人生の幕引き』がありました。
人生はよく舞台に例えられます。
『舞台が永遠に続かないのと同じで、人生も永遠ではない。
どうせ自分で幕を下ろさないといけないのならば、美しく終わりたい。』
劇中のセリフです。


終わりを意識するからこそ、今をどう生きるかを考える。
ただあまりに先のことを考えても、頭が痛くなってしまうので。笑
日々に流されず、今自分が何をしたいか、ちょっとでも心地のよい方向に進んでいけるよう
精進したいなと、改めて思いました。
あと、いろんなことに対してですが、
何でも仕方ないと諦めず、どうしたらより良くなるかを考えることも大切ですね!

今年も残り4か月ですが、上のことを目標に取り組んでいこうと思いました✌(今更、、笑)


それでは~👋👋