2022/07/18 09:00

おはようございます🐦

仲の良い友人が、近々東北のゲストハウスで働くことになり
ほんのり寂しい心情で過ごしています。


そのゲストハウスでは野菜を自家栽培していて、朝4、5時起きの生活になるようです!

まだ日が昇る前から起きて、畑仕事をしながら、ゆっくりと周囲が明るくなるのを眺める生活。

慣れるまでは大変だけど、心が潤いそうで素敵ですよね🌄



そういえば私も大学生の頃、長期インターンで朝5時起きの生活をしていました😄

慣れるまでは眠くて大変でしたが、静かで心穏やかに過ごせるあの時間が大好きになったのを覚えています。

ちょうど冬だったので、空気も冷たくて、なんだかシャンとした雰囲気があったんですよね。懐かしい...


長年勤めた会社を辞めて新しい環境に飛び込む友人が、
また違う心地よい居場所を見つけられますようにと祈りながら、私も過去の記憶を顧みるのでした。


それにしてもいいなあ、朝型生活...!