2022/07/23 08:37


先日、ふらっと多治見を散策してきました😄

駅の付近はカフェや変わった専門店のお店があって、なおかつ図書館もある。

徒歩で回れる距離にたくさんのお店があって、私のお気に入りエリアです。


しかも、カフェはチェーン店ではなくて、個人経営のお店が多いんですよ!

席が少ない分、待たなければいけない時もあるのですが、
そこでしか食べられないものに出会えるワクワクと、
本当に好きな物だけを集めた空間は居心地がよくて、ついつい足を伸ばしてしまいます。





この前入ったのは、こじんまりとしたカレー屋さん。

『カフェ ノイ』

開店前から、6組ほど並んでいました。さすが人気店...!

初めてこのお店に行ったとき、場所がわからなすぎて
めちゃくちゃ迷った記憶があります。笑
迷ってでも行きたいお店、それがノイ🏠



外の景色が見える席でした。
前日大雨が降ったので、今まで見たことがないくらい水かさが増していて
自然の恐ろしさを感じながら、美味しいカレーをいただきました👏




レトロなお皿。ひとつひとつこだわって選んだんだなあ、と想像してほっこり。

私が将来お店を出すとして、どういうお店を作ろうかな。
憧れるのはおでん屋さん。看板メニューは、分厚い大根なんてどうでしょう?😍

学生時代に大好きだったアニメ『おでんくん』に完全に影響されている。笑