2023/04/11 10:45

こんにちは🎈


最近、改めてデザインの勉強をしています!
2年前から始め、途中やらない期間もあり、それを経ての今です。

思い返せば、最初にデザインに深く関わったのは学生時代。
インターン先で仲の良かった社員さんに簡単に操作方法を教えてもらって
慣れない手つきでちらしを作成しました。
そこから数年、店長になってバナーを作るようになりましたが、ぶっちゃけダサい...。

感覚でやっていたのもあって、
使っている素材の雰囲気もバラバラで、なにが伝えたいのかわからない。
当時はとりあえずインパクトを与えたいとか、目を惹くデザインにしたいとかこちら側の都合ばかり。
お客様にとってわかりやすいとか、イメージが伝わりやすいとか、恥ずかしながら考えたことがありませんでした。

当時のデザイナーの方にデザインを見せたところ「ノーコメント」と言われたこともありました😂
当時は評価もしてもらえないことが寂しかったですが、いまそのデザインを見たら、妥当な反応だったなと。
たしか、ボタニカル系の背景に、修三ばりの熱血フォントを使っていた記憶があります🎾
(よりによって、真逆の要素を使うという笑)


と、苦い思い出を乗り越えて、日々コツコツと学びつくっております!

我流にいく前に、まずは基本の型を学ぶ。
たくさんの作品に触れる。
コツコツ頑張りたいと思います🙌😎