2023/07/27 09:16

みなさん、こんにちは!


今年も残り半年ですね。
上半期なにをしたかなと思い振り返ってみると、ほんとうに思い出せなくて。笑
こまごまとした思い出はありますが、これ!とパッと思い出せることが少ないのです。

毎日大好きなソイラテを作って、時折オンラインで初めましての人と交流して
気まぐれでエッセイを書いてみたり、思い切って断捨離をする日もありました。


パッと思い出せることか、うーん。
最近のことでいうと、新しいコミュニティに所属しました!
そのコミュニティのテーマが『暮らし』なので、それぞれが暮らす土地での出来事や
そこで過ごすなかで芽生える価値観など、自分とは違う生活の話を聞くのがすごく楽しいです🫶!

特に私がいま一番気になっている方は農業をしているのですが、
その方が育てている果物がどうやって成長するかを細かく教えてくれて、すごく勉強になる🫐🌿
さらに、その方は知識豊富なだけではなくて、エネルギーが溢れていて、やりたいことがたくさんあってめちゃくちゃかっこいいのです!
私はエネルギー量がそこまで多いわけではないので、すぐ疲れてしまうし、やりたいこともあまり浮かんでこないから
「自分と逆の人間、おもしろ!」と目を輝かせながら、話を聞いています😊✨


まだそのコミュニティも始動したばかりなので、
これから自分がどう変化していくのか、下半期もすごく楽しみです。
(実は来月からまた違うコミュニティにも参加します📚)

上半期にやりたいことを実現できて、満足度が高かった人も低かった人も
いったんお疲れ様でした。

下半期も無理せず、ゆっくり人生を楽しみましょうね🎈